ログイン・新規登録


マニュアル

むすぶネット地域団体用利用マニュアル ver2.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント [2.4MB]


むすぶネット学生団体用利用マニュアルver2.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント [2.6MB]

学生団体・サークル検索

 活動ジャンル
 
 活動地域
 
 フリーワード
 

申込・お問合せ

むすぶネット事務局
(学生・地域連携ネットワーク)

[電話]075-353-3107
 電話対応時間
 火曜~土曜16:00-21:00
(年末年始休館)
[FAX]075-353-3108
[メール]
 info@kyoto-musubu.net

施策・制度に関するお問合せ

京都市総合企画局
総合政策室
大学政策担当

[電話]075-222-3103
[FAX]075-212-2902

活動実績詳細

催し名称
健康すこやか学級
催しの内容
65歳以上の方を対象に健康すこやか学級を開催致します。体操や能トレを通じていつまでも健康で元気に過ごせる事を目標に毎年、開催しております。今年は、落語を2席お願いしたいと存じます。落語を通して健康ですこやかに過ごせるよう企画致しました。
写真
なし
開催日時
2017年11月3日(祝)12:30~ 1席20分位を2席お願い致します。
会場名
山ノ内社会福祉会館
参加人数
35人
参加者層(年齢層・その他)
65歳以上
学生団体に期待する役割
落語を通じてのお年寄りとのコミュニケーション。
主催団体名称
山ノ内社会福祉協議会
担当者名
西村 進
地域団体(山ノ内社会福祉協議会)のコメント
先日は、第2ブロック健康すこやか学級にて落語を披露頂きましてありがとうございました。落研の方とは、以前より面識がございましてその際の落語がとても良かった為、今回、2席をお願い致しました。参加者の皆さんをはじめ、当山ノ内社会福祉協議会佐藤会長及び開催責任者の若林第2ブロック長より楽しく交流出来良かったとの事で、高評価でした。今後も機会がございましたら又、依頼させて頂きたいと存じますので、よろしくお願い致します。
学生団体(京都大学落語研究会[京都大学])のコメント
本日も何度もご依頼いただいている山ノ内自治会での余興でした。
お客さんが皆さん孫を見るような温かい目で見て下さり、楽しく落語をすることができました。このご縁をずっと続けていきたいと思いました。

また、インタビューも受けさせていただきました。
ちょっとふざけてしまい時間をたくさんとってしまったこと三村さんには誠に申し訳なく思います。